phone

MEDIA SKIN PASTEL BLUE

更新日:

MEDIA SKIN PASTEL BLUE

KDDI、「MEDIA SKIN」スペシャルカラー“PASTEL BLUE”を3000台限定で発売

auのMEDIA SKIN、人気投票1位の「PASTEL BLUE」限定発売

どの位、久々なのか自分でも覚えていないのではあるが、ケータイなニュースから。現在MEDIA SKINユーザーでもあるし、この投票にも参加したので取り上げておこう、と。

PASTEL BLUEとは、何とも早いうちから汚れの目立つカラーが1位になってしまいましたのぉ(笑)。自分で投票したのは実はPINK。上の画像だと左端、一番手前のモロにPINKなやつ。この色が発売されるのであったならば、多分予約して入手していたと思う。マットブラックに夢中な今日この頃ではあるけれど、ここまできっちりピンクであればいい意味で割り切って持てると思ったから。

さてさて、これまで基本NOKIAでありつつ、DoCoMoの大嫌いなNやW-ZERO3なんかのPHSなど、5年程度複数台持ちをしてたのだけれども、やっぱりケータイは1台で十分ですな。複数台をそれぞれ使い分ける良さみたいなものを言ってる方もいますが、手に持つ程度のサイズのメカがたくさんあってはイライラします。というか、メールやwebや通話で分けたりもいいのだろうけれど、全てを同時に出来る訳でもないし、結局、1台にまとまってたらどんなに便利だろうってずっと思ってた5年でしたね。まあ、個人的に複数所有してたのはメカとして好きそうな端末を使える状態で持っておきたい、単にそれだけでありつつ、それ故に便利に使いたいというものでもなかったので、維持費ばかりがかさんでただけでした。

1台にした理由というと、最近は電車に乗ることの多い生活なのでFelicaなケータイで改札をパスしたい!って欲求から。そんな時にマットブラックなMEDIA SKINが出たのでこれにしよう〜という感じ。それから、MacBookを持ち歩いてもいるので、細かい作業が外出時にしたいと思えばW-ZERO3のような端末でちっこくてイライラしてしまうキーボードと慣れないWindows Mobileなんて向き合うだけで気が滅入るOSを相手にしなくても、MacBookで快適にやればいい、と。まあ、MacBookはモバイルというには重たいけれど、2台のケータイで色々やることとMacBookを持ち歩く重さでどちらがより嫌なのか?って考えた時に、嫌じゃないのは当然MacBook持ち歩くことだ、ってのを取捨選択して納得したという次第です。

これだけケータイ1台とMacBookでオッケー!と言っておきながら、それでもNOKIA6680は使える状態で持っているんですがね。。。単に電源入れてなくて持ち歩いてはいないだけで。

-phone
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.