広告 books

インベストメント ハードラー

2007/06/18

最近、ビジネス書の乱読って感じで色んな本を毎日一冊ペースで買ってたりするのであるが、本日、経済書のコーナーで見つけたのがこの本。陸上は400mハードラーの為末大の書籍「インベストメント ハードラー」。タイ株で30万を2000万にした投資の話なんであるが、陸上のトレーニングとか自身の考え方がとても面白い。

実は小中学生時代陸上やってて、我がアイドルがカール・ルイスであったこともあり、陸上は好きなんである。でもって為末選手も広島人じゃけーねー。こちらは陸上は学校で一番が限界だったけれど(笑)。

まだ途中までしか読んでないし、これからが投資の話になっていくところで、ビジネス書的な部分はまだ読めていないのだけれど、面白そうである。ホント、たまたま手に取ったのであるが、これが初の投資系のビジネス書だったりする。

-books
-