Mac

もっさりしてる。。。

更新日:

iPod nano & iPod classic

すでに販売している新しいiPod nanoとiPod classicですが、ようやく実機を触ってみたのでちょいと。

質感的にはよろし。nanoの薄さはとっても欲しくなります。そろそろ持ってるnanoがボロになってきてるので、欲しかったのですが、いじってて、どうしようもなく気になったことが。

nanoもclassicもなのですが、動作が1テンポ遅い。特に、iPhoneでお気に入りのCover Flowが全然操作感が違ってちょっとがっかり。Cover Flow自体は初めて触った方であればそこそこ快適に操作出来るとも思うけれど、iPhoneのタッチパネルでの心地良いグリグリ感を知ってしまった人間としては、nanoもclassicもダメ!な部類だと思う。

nanoとclassicの、Cover Flowで登録されてるアルバムのジャケットをズラーッと眺めるってのであれば、一気に気持ちよく操作できるのだけれども、ざっと眺めてて聴きたいジャケを見つけた時に、きっちりプラス心地良い選択が出来ない。これがiPhoneだとジャストで出来るのにー、と思ったのでありました。

しかし、これまで通りに移動のお供として音楽を色々聴くって部分で言えば、全然アリだし、新しいnano欲しい。

まだ実機を見ぬiPod touchはヘッドフォンジャック問題(iPhoneではジャック部分が独特に凹んでて、L型ピンが上手く刺さらない。これと同じ仕様にtouchもなっているのではないか!?と言われている)が解決してないから、実機を見るまでは買いかどうかは保留ですな。

Apple Store(Japan)

2007.09.12追記

iPod touchのヘッドフォンジャックですが、他のiPodと同じく、これまで通りの平面に穴の開いたカタチなんですね。アップルストア銀座の店員さんに聞いたら不明と言われたので、そうかーって思っておりました。細かくチェック出来てませんでした。でも良かった。買おう。

-Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.