Mac

Leopard入れました。

更新日:

Leopard

前のエントリで言ってた通り、土曜日にLeopard購入しましてアップグレードでインストールしました。

Leopard自慢の300を超える新機能ってやつはほとんど使ってみてもいないのですが、ここ1日ちょっと走らせてみた簡単な感想でも。

まず、嬉しいお知らせとしては初代のCore DuoなマシンでありますがTigerよりも全然軽快に動きます。ただ、グラフィック系がMacBookはオンボードのためちょっとギクシャクしてるなぁーとも思うけれど、体感速度的には問題なしです。そして何よりも嬉しいのは困っていた日本語入力におけるもっさり感が無くなったということ!これは大満足であります。その他、日常使ってるアプリ関係も問題無しです。

反対に残念なこと。まず、iTunesのプラグインでVolume Logicっていうリマスタリングで臨場感抜群にしてくれるやつがですね、効かなくなりました。かなりこれに頼ってたので残念。まあ、すでに開発終了してたりもするので、次のモノを探す必要があったんですが。それから、safariのこれまたプラグイン的なsafari standってのも効きません。これはもうじき対応版出ると思うのでそれまで待つ、と。

何はともあれ、基本サクサクしてくれて日常使いに支障が無くなったので、すぐのアップグレードで大満足です。

Apple Store(Japan)

--
追記

SafariStand、Leopardに対応したみたいです。今サイトへ行ってみて気付きました。ニュース部分を見るとやや対応だそうです(笑)。

-Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.