stationery

Post-it Flag

更新日:

Post-it Flag

いやぁー、何年かぶりに本格的に風邪をひき、扁桃腺を腫らせて4日程寝込んでおりました。。。ようやく通常に近い元気な感じになりつつ、へんてこな頭痛に少々困ったりしておったり。

さて、ポストイット、付箋です。日常業務に、ちょっとしたメモにと、大活躍な方は結構おられるとは思いますが、個人的にはそんなに使いません(笑)。しかし、こういうカラフルに揃って売られてる、特にとっても細くてコンパクトなタイプのポストイットは大好きで、たまに、用途も考えず買ってしまうアイテムでもあります。こういう買い方ってのはポストイットだけに留まらず、ステッドラーのチップペンの20色セットだとか、Bicの蛍光ペンを全色だとか、カラーペン関係に多くその行動を起こします。使うのは3色程度なのに。

ペンの話はさておき、このカラフルで細いポストイットは使うはずです。当然のようにインデックス用途として。しかし、ここにも個人的な習性として余計なクセがありまして、例えば何かの本にマーカー的インデックスとして様々なページに貼ったとしましょう。あくまでもマーカー的であって、大事なのは本の内容なのだから貼ってあることが判別できれば一番的確な部分付近にサッと貼ればイイはず。しかし、このインデックスなマーカーとしてのポストイットの貼り方が几帳面過ぎるんですね。どのページにも同じ位置、同じはみ出し具合でないと何か気持ち悪く感じてしまうという性分で、鬼のように丁寧に貼るのでありました。

もうちょっと上手く活用すりゃあイイんでしょうがあくまでも先に見据えているのは、はみ出したポストイットさえもキレイに整列しているそのディテールの美しさをイメージしているばかりですね、はい。。。

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.