photo

Photo & Memo

更新日:

sensoji

MPK(万歩計)購入からちょうどひと月。平均して1日、1万2千〜3千というところでしょうか。。。やはり持っていない時よりも、意識的に歩く量増えております。歩数を数値に置き換えて視覚的に認識する凄さを再確認。

主に夜歩くので様々な夜景がキレイだなぁ、なんて思ったりもして写真も撮りたかったりするのだけれど、ほとんど撮っていないというか、カメラを持ち歩く回数が減ってしまった。上の写真はたまたま連休に初めて浅草寺の中に入って撮ってみた1枚。

デジ一眼を普段仕事場に置きっ放しで個人的に撮るのはほぼGR DIGITALなのであるが、これが困った。いや、デジカメ自体はコンデジでは素晴らしいメカであると思っているからこそ持ってはいるのであるが、未だ撮る側、すなわち、この自分自身が撮るのヘタクソだ、と(笑)。

個人的に撮りたいって思う時はMPKで歩いてる夜が多いが、基本的にフラッシュは使いたくない。となるとブレまくるのである。ブレない撮り方を知らない訳ではないけれど、カメラ置いたり、どこかもたれ掛かって出来るだけ手元を固定するってのは時間かかるし、もっとサラッとさりげなく撮りたい。だから手ぶれ補正付きの明るいレンズのデジカメを持てばいいんだな、うん。ずっと前から考えてはいるけれどもね。。。

あと、人も撮りたい撮りたいと思い続けてはいるけれど、思ったり書いたりしただけではダメだ。撮ってみよう。

-photo
-, , ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.