photo

Photo & Memo 2008.06.24

更新日:

Photo & Memo 2008.06.24

ようやくiPhoneのプランや価格が出たりしてて、相変わらずiPhoneウォッチャー状態なんで、そういうこと書こうと思いつつ、そんなんばっかりでもって思い写真も付けておこうと。夜の昭和通り。最近、ちょこちょこ歩きながら撮ったりもしてるのでね。人物もちょいと撮り始めました!それはまたの機会ということで。

iPhone 3G向けサービスの詳細について〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 | ソフトバンクモバイル株式会社

さてさて、やっぱりiPhoneということで、プランが発表され安いなあ、と思いつつ、まだ謎なのがメール部分。もちろん、普通にMobileMeとかYahoo!とかの普通のPCもオッケーなメールが使えるのは分かっているけれど下記部分。

利用料無料でiPhone 3G専用に提供する、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービスです。利用者には「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与されます。

一体、どんな仕様なのかいな!?いわゆる、ケータイメールなxxx@softbank.ne.jp等のS!メールは利用不可の代わりに付いてくるということなんだが、果たして、普通にDoCoMoやauを含んだケータイメールとのやり取りが自由に出来るんだろうか??

iPhoneで個人的に一番気になっていたのが、そういうケータイとのメールのやり取り。MobileMeとかPCメールというかwebメールとか普通に出来るとはいえ、あくまでもiPhone1台のみでメインのケータイとして使うとして考えると、他のケータイとメールのやり取りが普通に出来ないのは困る。もちろん、MobileMeでもやり取りできるけれど、普通にケータイを使ってる人にwebメール系のアドレスを教えて了解してもらったとしても、大抵の場合はメールフィルタの設定を変更してもらうというか、指定受信なり何なりしてもらわないと、ダメだろうし、そんな面倒な手間を自分ではなくて相手にしてもらうってのは、普段使いには非常に敷居が高くなってしまうから、何とか上記のiPhone 3G専用メールサービスでスムーズにケータイ間のメールのやり取りが出来ることとなって欲しい。

-photo
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.