web

Google Chrome

更新日:

Google Chrome

Googleが発表した新しいブラウザ、Google Chrome。とりあえずWindows版のみなので、Mac版が出るまではスルーだなぁ、と思っておったのでありますが、チェックするRSSで鬼のように話題にされていたし、まあそれなりに新しいもの好きではあるけれど。。。ってよく考えてみると我がMacBookにもXP入れてあるってことを思い出して、さっきちょこっといじってみた。

評判通りにサクサクでいいです。でもやはり、XPをいじってるということが自分にとってはかなりのストレス。かなり久々に起動したというのもあって、Google ChromeをインストールするまでにアホみたいにOS周りのアップデートの指示。まあ、しょうがないですね。だってXPだし(笑)。だからこそMac使ってるってのもあるし。

まあ、Mac版リリースされたらじっくりと楽しんでみたいブラウザだ、というのは間違いないですね。Webkitだし。しかし、自分がチェックしてる界隈ではこれ一色って雰囲気に近い感じだったけれど、普通の世の中はまだまだずっとIEだらけが当り前という状況が続くんだろうな。。。

そうそう、もう一つ気になったのはGoogle Chromeのページのロゴが汚いJPEGだってこと。何で、あんな処理の画像を使っているのかが?だ。ダウンロードしたChrome自体にはキレイなPNGの画像が使用されてるのに。

こちらがJPEGの方。ここにアップするとそこまで汚くない??いや、文字周りの背景の白がビットマップ的に白以外が混じっててガタガタしております。

-web
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.