electric

新しいiPod

投稿日:

Apple Store(Japan)

昨日はα900が気になっておりましたが、だからって全く気になってないはずもなく、新しいのが出るたびに欲しくなるのがiPodというものですよ、はい。

やっぱりnanoのカラフル具合と薄さが一番気になります。

Apple Store(Japan)

機能的な部分ではセンサーとかtouchならスピーカーとかありますが、どれもiPhoneで既に網羅してるものがほとんどだし、と考えればすぐに買うリストには入らないんですね、これが。

もっと言うと、一番の理由は最近ほとんどヘッドフォンで音楽を聴かなくなった、これに尽きます。ホントは聴きたいけれど、耳の調子の都合上、ヘッドフォンで聴くという行為はよろしくないので。。。だからって、音楽聴かないどころか今まで以上に聴いております。ただ、移動中とか外出してる時、今までならヘッドフォンを確実に耳にしてる状況でしなくなった、というだけで。

iPhoneは完全に電話機&ネットマシン、今持ってる古いiPod nanoは仕事マシンなiMacに繋いでスピーカーからnanoに入ってる音聴く用みたいな使い方になってます。こういう状況からして、今の自分に一番相応しいiPodはiPod classic。ヘッドフォンで聴くのではなくて、完全に音源のデータフォルダとしてのメカが欲しい、と。それで、ちょこっとヘッドフォンで聴きたい時にも120GBの中からサッと聴けるし。何人かで共有して聴きたい時はチープなスピーカーのあるiPhoneでジャケット見ながらモノラルでAMラジオのようなサウンドをBGMに会話すれば良いし。classicの120GB位の音用の容量があれば全く問題無いけれど、nanoなどの16GB程度だと、音源データフォルダという使い道では少なく感じるようになって来た。うん、買うならclassicだ。

-electric
-,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.