広告 music

ハンバートハンバート - 罪の味

2008/10/18

以前放送されてたテレビ番組「2クール」のエンディング曲だったハンバートハンバートの「罪の味」。

たまたま最近夜中にCSで観てエンディングが面白いのもあるけれどこの曲イイ感じじゃんって思ってiTunes Storeで購入してしまった。アコギとパーカッションと歌のシンプルな構成で心地良く聴けるイイ曲だ。ハンバートハンバートも全然知らなかった。

何度か聴いていると、この曲がなんで好きなのか分かってきた。シンプルでフォークな感じもするのだけれど、コード進行がロックな3コードなんである。最近はバリバリにロックというのはあまり聴かないし、聴けなくもなってきている、って感じていたのだけれど、昔はギターを弾きロックンロールなコード進行が大好きだったのもあって、カラダが覚えているコード進行だけに、懐かしさと心地良さが蘇る感じ。音的にシンプルな良さもあるけれど、この声が好きな雰囲気だからイイってのもかなりあるとも思う。

やっぱりこのエンディングは面白い。

-music
-,