stationery

LAMY Safari LimeGreen F

投稿日:

久々にLAMY Safariの万年筆を購入。2008年限定カラーとしてボールペンとセットで発売されてたライムグリーンのFニブ。出た時すぐに購入しようと思っていたのだけれど、そのままになってて、気付くと最近普通に単体で販売されていたので買ってみた。Safariの万年筆はこれで3本目。

LAMYのペンの中でも価格・デザイン・豊富なカラーで人気のSafariですが、万年筆的にはまあ3,000円台の価格ということで入門的な感じもあるけれど、価格同様にペン先がスチールということもあって、当たり外れも結構ある万年筆である。今回のライムグリーンはスラスラ書けて当りでありました。とにかくグリーン好きにはとってもキレイで持ってるだけで楽しくなる色であり、書き味も当りということで、書きたくならせてくれるペンであります。

これまでSafariは標準のカートリッジで使ってましたが、今回初めてコンバータも一緒に購入。インクは無難ではありますが同じくLAMYのブルーブラックを注入してあります。

ここ数日、以前エントリもしたPelikano juniorを使う機会が多く、ようやく練習用ペンに慣れて来たし、他にも万年筆使うならやっぱりグリーンなペンがよろし、ということで、本日からはLAMY Safari LimeGreen Fで行きましょう。


-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.