iPhone

iPhoneのTwitterクライアントアプリ、やっぱり「Tweetsville」を断念し「NatsuLion for iPhone」へ戻す。

投稿日:


iconicon

やっぱりiPhoneでのTwitterクライアントはNatsuLion for iPhoneで当面行くこととしました。

心機一転のTwitterクライアントアプリとして選んだTweetsvilleiconでしたが、言語設定の変更など問題を乗り越えたと思っていたのもつかの間、不具合がありました。2バイト文字と1バイト文字を書く時、というか全角と半角の前後で文字が消えて表示されるというもの。

分かりやすい部分でいうと例えば、「23時」と書きたかった場合、「3時」と表示されて「2」が消える、と。ポスト段階では何も問題ないし、Tweetsville以外のアプリやwebで見ると普通に「23時」と表示されるので、Tweetsvilleのアプリ自体の文字表記の部分の問題。ただ、消えたり消えなかったりでどういう不具合なのかも今のところよく分からず。。。

有料アプリは試してから購入ってことが出来ないのでこういうことに出くわしてしまうと何ともねぇ。。。しかし、アップデートされるってのがあるので、そういう部分はiPhoneアプリはよろしいです。アプリだけでなく、OS自体も2.1で日本語が快適になったし、次の2.2では絵文字やGoogle StreetViewへの対応、その他色々予定されているなど、購入した時から比べるとどんどん進化してるし、自分の使い勝手の良いカスタマイズも出来てしまうってケータイはやっぱり日本にはこれまでに無かったし、ここまで毎日いじってるケータイも無かった。今の便利さとこれから先の楽しみを提供してくれるiPhoneはやっぱり必需品であり、いわゆるフツーのケータイには絶対に戻れませんです、はい。

-iPhone
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.