広告 music

TAKU & GORO - RADIO INDIGO

2008/11/19

リリース決定時から楽しみでしょうがなかった本日リリースの青柳拓次と伊藤ゴローによるユニット、TAKU & GOROによるアルバム「RADIO INDIGO」。

Jazzな歌モノのカヴァーアルバムなのだけれど、これが鬼のように良い。久々の涙が溢れるほどの嬉しさに襲われる作品であります。最初の曲がチェット・ベイカーで有名な「Look For The Silver Lining 」で始まるんだが、これを歌う青柳拓次の声がツボ。こんなにジャズが合う声してたんだなぁーって改めて思った。

とにかくヴォーカルモノ好きな人間にはよく知った曲のオンパレードでオリジナルだったり有名なヴァージョンだったりが容易に連想されてしまうのであるが、このアルバムに入っているこれらの曲はここにしかない声と楽器の重なり合うとても心地良い響きがあってとにかく繰り返し聴きたくなってしまう、というか今夜はこればかりずっとリピートしているという、すでにヘヴィーローテーション状態。

特に好きな流れは元々ヴォーカルナンバーとして大好きな2曲である5〜6曲目にかけての「I've Got You Under My Skin 」と「Time After Time」の部分。「何て素敵な時間が流れているのだろう!」って気分になります。もちろん、大好きな土岐麻子嬢も一緒に歌ってる3曲目の「The Way You Look Tonight」も声のアンサンブルがよろし。

一緒にPerfumeの新しいシングル「Dream Fighter」も購入したのだけれど、TAKU & GORO - RADIO INDIGOを前にしては申し訳ないが全く歯が立ちません。Perfumeもイイのだけれど、やっぱり全然違います。しょうがないさ!ジャズ大好き野郎だからね(笑)。

-music
-,