music

Levitts - We Are the Levitts

投稿日:

We Are the Levitts
We Are the Levitts

posted with amazlet at 08.11.28
Levitts
ESP Disk Ltd. (2008-11-11)
売り上げランキング: 82945

Levitts - We Are the Levitts

個人的に幻の1枚となってしまっていたこのアルバムを十数年ぶりに買い直し。

ドイツはアヴァンギャルド系レーベルの雄、ESPから1968年にリリースされてるLevittファミリー(ホントの家族ね)の作品。この一家のことはよく分からないのだけれど、チック・コリアが参加しているってのが大きい!ってことでもなく、ESPらしい不思議盤なのであります。

が、そういう理屈はどうでもよくて、ともかく音を聴いたとたんにそのカッコ良さにシビれたってことです。とにかく、何だこれは!?級の素晴らしいサウンド。ジャジーでポップでアヴァンギャルド。聴いて!!

そんだけ気に入っているにもかかわらず、なぜ十数年幻と化していたかと申しますと、まず珍盤扱いな作品ということでマイナー過ぎるからCDとしての流通量が少なく再発されてもすぐ廃盤みたいなのを繰り返してて全然手に入れられないってのもあるけれど、昔は実際に持っておったのです。だから買い直しな訳だけれど。。。

その持ってたCDを知り合いの古着屋さんに貸したんですね。そうすると知らないうちに閉店してて神戸に帰ったらしい、という噂だけ後で知り。。。当時ケータイ持ってる人10人に1人も居なかったし。そんな訳で無くしてしまい、思い出したら購入しようと情報を仕入れても全然入手のメド立たないって感じでありました。

そして今週、既にご紹介したBlip.fmの検索欲の盛り上がりで、思い出したようにLevittsを検索してみるも当然のように無し。その流れでアマゾンでも検索すると2週間前に再発されてるではないですか!という運びでポチッとしましたよ。発送された後でiTunes Storeで調べるとこちらにもあってビックリしましたが、多くの人が聴けるってことで嬉しくなっております。もちろん、以前も検索してみましたが、その時は無かったので、こちらも最近追加されたのだろうと思われます。是非視聴してみて下さいな。

Levitts - We Are the Levitts

-music
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.