広告 books

BRUTUS YouTube Issue

2008/12/04

かなり久々にBRUTUSを購入。発売日に電車の中吊りで気になってたというのもあったけれど、YouTubeステッカー付きと知って欲しくなった。貼ったりすることはないとは思うけれども。。。

最近、雑誌というものをホント買わなくなった。内容がどうであれ毎号必ず買うってのが何冊かあった時代もあるのだけれど、今はホントじっくり見たいと思うモノしか買わない。年間通してだと5冊もない。

何となくページをめくって過ごすという時間も楽しい、いや、楽しかったと記憶しているのだけれど、今や「捨てろ(要らない)」側のアイテムとなってしまった。確かにたまに読むというより眺めるのは面白いんだけれど、自分で購入してまでって感じでありますね。

さてさて、YouTubeでありますが、今回のBRUTUSに載ってる動画、9割以上知らないものだらけ。個人的には音楽系のPVやたまの面白動画程度にしか活用してなかったり。

YouTube関係でここのところ関心があるのは高画質化出来る動画ですな。思いっきり違うって思ったのがPerfumeの新曲のやつ。

Perfume - Dream Fighter

そして次はAquaSKKっていうMac版のIMEの解説動画なのだけれど、高画質化されることによってデスクトップの画像が鮮明になって解説がぐんと分かりやすくなるってのがよく分かります。

AquaSKK布教動画

こんだけ違いがあるというのを知るとやっぱりキレイな画質で観たくなるもの。それから、YouTubeへ自ら投稿もしたいのぉーと思うと、動画を撮るメカとしてレンズ次第で色々な画が楽しめる、HD動画の撮れるデジ一眼が気になります。

Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン (2008-11-28)
売り上げランキング: 530

-books
-, ,