stationery

ジェットストリームの多機能ペン4本+シャーペン uni JETSTREAM 4+1

更新日:

先週のBic 4Penに引き続き、今週はuni JETSTREAM 4+1。

ジェットストリームシリーズは油性ボールペンなのに水性ボールペンの如くスラスラ書けると定評で実際に数本持ってたりするのですが、先月発売されたこの4色ボールペン+シャーペンってラインの黒いボディがマットなブラック仕上げだったので、欲しくなってしまい購入。

一度、日本橋丸善で見た時にはちょっと購入を考えたのであるけれど、やっぱり欲しい!となり、昨日仕事で行ってた高田馬場で4店舗まわって一番小さなお店でようやく出会えて購入となりました。

ボディがマットブラックでシンプルなのと、それなりの重量感と太さがあり、加えてジェットストリームのすらすら書けるインクという組み合わせがラインナップの中でもスラスラ感をより増している感じもする。

そしてもう一つ、この4色ボールペンが欲しかった最大の理由が、ジェットストリームのグリーンのインクが初登場ってところ。ようやくグリーンな文字をスラスラな油性インクで書ける、ってのに尽きます。

4色ボールペンといえば、やはりLAMY2000だろっ!と思いつつ、まだ手を出してなかったりもしますが、このジェットストリームの4色ボールペンも実用性と気軽さという点でなかなかよろしいと思います。


-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.