iPhone

iPhoneでTwitterに一番快適なポストが可能な「Tweetie」

投稿日:

iconicon

iPhoneのTwitterアプリである、Tweetieを購入してみた。350円。

個人的には今もTwitterアプリの理想系は以前紹介したTweetsvilleだと思っているのだけれど、ヴァージョンアップでも半角と全角の前後で文字が消えて表示される問題はそのままなので使いにくい、と。そこで同じような吹き出し表示のTweetieが登場したのでお試しとばかり使ってみました。

機能面では無料系に比べると検索やトレンド等、色々とプラスがあっていいのだけれど、個人的にはそういう部分はあまり重視してなかったり。で、このアプリの最大のポイントは文字入力が鬼の快適さ、ココだと思います。

メールやSMSをはじめ、iPhoneでの文字入力の機会は多々ありますが、標準のメールやメモ、その他のアプリの文字入力と比べて、明らかにTweetieの文字入力はサクサクしており入力するのが心地良い。OS2.1以降文字入力に関しては全般的に快適になっているとはいえ、どういうチューニングだとこうなるのか技術的な部分は分からないけれど、他のアプリもこの位快適であればいいのに!って思える位にそのサクサク感は上回っております。

じゃあ、Tweetieで決まりでイイじゃん!って気もするのですが、このiChatやSMSと同じ吹き出しなUIが何故だか微妙に納得いかないのでありました。しかし、これでオッケーであれば、Tweetieはホント快適なTwitterライフを過ごすには一番のアプリだと思います。

-iPhone
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.