stationery

Coated Diary "OVEN"

投稿日:

2009年は手帳は買わずiPhoneのカレンダーで行こう!って決めていたのだけれど、いつの間にか最近1ヶ月のスケジュール以前が消えてしまい、同期先のMacにも残っていないという事態に。。。そこでやはり紙とペンで記録を取っておくことも必要だってことで上記の手帳を購入。

決めてとなったポイントは1ページ1週間=見開き2週間でなおかつ蛇腹になっているので広げると最大1年が見開きで確認出来る、と。他にも蛇腹な手帳はいくつかあるけれど、他とこの「OVEN」の大きな違いは裏面に罫線が入ってて、表スケジュール・裏ノートとして両面を有効に使えるって部分。上記リンク先に詳しく載っておりますので確認頂ければ。

手帳と一緒にクラフト・デザイン・テクノロジーのプラスチック万年筆も購入。これはぺんてるのプラマンOEM的な商品ではありますが、シンプルで手帳にピッタリな雰囲気だったのでセットのように買ってしまいました。

これら手帳とペンは東京であれば簡単に手に入るものではありまずが、今回はそれぞれリンク先になっている神戸に店舗のあるWEBOさんの「WEBOオンラインストア」で購入しました。とってもシンプルでキレイなサイトでありつつ的確な商品説明を見てて、「ここで買いたい!」って思わせてくれるサイトであります。対応も早くて良いです。

このWEBOさんのサイトを眺めてて、7年程前に購入を考えていたAGFAのデジカメの後継機が出ているのを知って、またちょっと欲しくなってしまった。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.