広告 electric

CANONのコンデジはどうなのか!?

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド  IXYD920IS(GL)
キヤノン (2008-09-20)
売り上げランキング: 1027
おすすめ度の平均: 5.0

5 きれいです
5 満足度の高い一品です.
5 とっても使いやすいデジカメですね。
5 美しいフォルム。
5 総合力はかなり高い

個人的に気になるコンデジといえば、リコーやルミックス、ライカ等がマットブラックなボディとコンパクトなデジカメとしてのちょいイイでしょ!?というイメージでCANONのデジカメといえばやはりEOSなデジ一眼を連想してしまう。

とはいえ、一般的にはCANONのIXYデジタルといえば、メジャーなシリーズで、一眼からの技術的なフィードバックもされているだろうし、イイ機械だろうとも思うのも事実。実家のデジカメはIXYだし。

それでもコレ!って思えないのはブラックなボディではないから!?いいや、最近はコンデジでももう少し上位機種ではブラックになってきてるし。しかし、ここに取り上げた920IS程度のコンパクトさでマットブラックは無いのだよね。出れば欲しいか?どうだろう。。。

しかし、価格的な面と撮れた画像を見るに、結構いいんでは!?って思う。アマゾンの評価も高いし。やっぱりマットブラックあれば買うな(笑)。

-electric
-,