広告 iPhone

[iPhone App] SlotZ Racer

SlotZ Racer

iconicon

iPhoneアプリで久々にゲームを買ってみた。SlotZ Racer、スロットカーのゲームです。今だけ価格の115円。

たまたまApp Storeランキング眺めてて、面白そうだし、スロットル用ボタン一つで遊べる簡単さがイイかもって思い、72時間限定の115円だったということで。

slotzracer

面白いんだけど、なかなか難しい。。。スロットルの押し離しのタイミングというかバランスを上手く操らないとすぐにマシンがコースアウトしてしまう。慣れればそこそこ出来るようになるけれど、感覚的にいつでもフルスロットル!って思ってしまっている部分があるので、まだまだよくコースアウトしてます(笑)。コースを自作出来るものこのゲームのポイントで、自分で自分の走りやすいコースを作って遊ぶのも速く走れて良さそう。まだコース自作にチャレンジしてませんが。

スロットカーといえば、5歳か6歳の時に家庭用のコースを組み立てて遊ぶスロットカーセットみたいなのを買ってもらってて、色んなコースを作ってみたりして遊んでた記憶がある。で、そのセットに付いてたマシンが「童夢-零」と「ランチア・ストラトス」で、今考えると凄い組み合わせだとも思うが、この時からランチア大好きになったのであった。今でも一番好きな車は文句無しにランチア・ストラトス。

-iPhone
-, ,