stationery

メモアイテム

投稿日:

memo_item

カバンにいつも入ってるメモの為のアイテムがこの2つ。LAMY Safariのグリーンの万年筆とクレールフォンテーヌのマトリスの小サイズの横罫のノート。

本来はノートやメモ用には方眼を多様しているのではあるけれど、クレールフォンテーヌのマトリスにしたい!って思った時にこの小さいサイズでは横罫しか選択肢が無いのでしょうがなく横罫を受け入れるカタチとなってしまったのではあるが、実際に使ってみると、横罫は横罫で悪くない、という結論に至った。

LAMYの万年筆の方は以前にも紹介したことがあるけれど、このグリーンは自分の持っている数本の万年筆の中で一番自分に合っているというか、スラスラ心地良い。数万円した他の万年筆よりも今のところは書きやすい。

他にメモアイテムとして欲しいなぁ、と思っているのがジョッター。以前から欲しいとは思っていたのだけれど、ここに来てまた欲しくなって来た。というのも、よくタワーレコードのアキバでクレジットカードで買い物をすることがあるのだけれど、カードのサインを書く時にジョッターでレシートを出されて、その書き心地がおそろしく良いので。ある種チェーン店でありレジも何台もある店舗のジョッターが高級品である筈もなく、消耗品でもあることだろうから、本皮でもなく合皮だろうと推測されるが、それでも普通のボールペンの書き心地が劇的に変わるのだから、超欲しい−!と。

狙ってるジョッターはですね、ロディアのブロックメモNo.8のあの細長いサイズにピッタリな「コードバン No.8ジョッター ブラック」。No.8愛用者としても是非ジョッターならこれだ!と思っております。

-stationery
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.