phone

au & softbank new model

投稿日:

昔のブログでは新機種が出る度に取り上げてたケータイ関連の話題ですが、iPhone使いの今ではほぼ気にならないというか、関心が無くなっております。それでも家電量販店に行けば必ず新しいモデルは外観をじっくり眺める習慣は今も健在。ということで本日発表されたauとソフトバンクの新機種の中で、あえて持つならコレ!というのを各キャリア1台ずつ選んでみよう、というエントリ。

まずはauから。

機種品番の表記方法が変わっててDoCoMoっぽい感じで数値でグレード分けがなくなってる。最近のauからしたら今回の発表はかなり力が入っているという言われ方をしそうな気もするけれど、個人的には全く引っかかってこない。。。しかし、選ぼう。

s001

Cyber-shotケータイ「S001」のオリーブ×ゴールド。機能云々じゃなくて、このエグさで決まり。液晶側のゴールド一色は勘弁だけど。。。

続いてソフトバンク。

auに比べると外観の色的にシンプルに見えてしまうソフトバンクの今回の新機種。こちらも機能的に色々凝った機種もあるようだけれど、同じく引っかかって来ない。。。しかしこちらも選びましょう。

930ca_red

EXILIMケータイ「930CA」のレッド、かな!?こちらは迷った。エグさもそんな無いし、どれも一緒のようにも見えてくるし。ハローキティモデルの「831SH KT」でもいいんじゃないかと思う位に(笑)。最終的には一度はカシオのメカを使ってみたいということで930CAの中では一番エグい感じのするレッドで。

以上、2台選んではみたが、意識してなかったけれど、どちらもカメラが売りのそれぞれのメーカーのデジカメのラインの名前を冠した機種なんでありますね。どちらかを持て!と言われれば持ってもいいけれど、やはりiPhoneは欠かせないメカとなっているので、iPhoneとの2台持ちで、メインはもちろんiPhoneでサブマシンとしてのケータイですな。

-phone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.