広告 music

持田香織 - 雨のワルツ EP

2009/01/31

昨日のPort of Notesと一緒に買ったのがこの持田香織のソロシングル。

持田香織といえばELTというのが当然ではありますが、個人的にはELTの音には興味は無いけれど、持田香織という女性はルックスと話す時の低音気味の声がツボ(笑)。で、先日このソロのPVを観て、曲もいいなぁーと思ってダウンロードで買おうと思っていたのでありますが、タワレコで見かけたのでCDを買いました。

じっくり聴けば聴くほど、とってもよろしい。シンプルでフワフワ感たっぷり。ルックスだけではなく、音もファンになってしまいました。特におおはた雄一とやってる「こころ」が好きかな。

で、「あたらしい朝」って曲をおおはた雄一&持田香織として一緒にやってたのを今更ながら知って、こちらはダウンロードしました。こっちも凄く好きなおおはた雄一っぽいというか彼の世界のまんまな音であります。

彼のアルバムにも一緒にやってるのが入ってます。おおはた雄一の作品は全然まともに聴いたことがなかったりするのだけれど、持ってるコンピには結構な確率で入ってるアーティストという認識で、声やギター中心なシンプルな楽曲が好きだったり。このアルバム買おうかな。

-music
-, ,