Mac

iWork '09

投稿日:

iWork '09
iWork '09

posted with amazlet at 09.02.01
アップルコンピュータ (2009-01-18)
売り上げランキング: 146
おすすめ度の平均: 4.0

3 和文考慮は無いの?
5 エラーバーと近似曲線描けます

年末にiWork '08を買ったばかりだったのですが、先日発売されてすぐにiWork '09を買いました。

iWork '08を買って一番使いたかったのはKeynoteだったのだけれど、プリントアウトする系というか紙ベースの書類を作るのにはPagesがよろしい、ということが分かり主にPagesばかり使っておりました。

で、ですね、すぐにiWork '09を買ったのはこのPages '09の新機能としてフルスクリーンモードとアウトラインモードが搭載され、すぐに使ってみたい!という理由から。

フルスクリーンモードは文章書くのにモニタ上に余計なものが一切無くなるのでとっても快適。アウトラインモードはこれまでもアウトラインプロセッサー等使ってましたが、アップルらしいキレイさがあるのでこのPages '09のものが今のところ使いやすくてイイ感じであります。

元々のPagesの印象と言えばWindowsで言うところのWordのMac版でたいしたことないだろう、と思っていたのですが、使ってみるとちょっとした出力用の文章ならPagesが簡単で一番ストレス無く作成出来るということが判明。それまでちょっとした出力にはイラレを使っておりましたが、最近はしっかりした印刷物を作る時以外は全く出番が無くなってしまいました。快適な文章作成ツールとしてオススメ。

-Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.