広告 electric

ちょっと欲しいかもな電源タップ

メカ好きではあるけれど、電源周りまではこだわれていないというか、あまり関心がない。しかし、Macをデスクトップからノートに切り替え、周辺機器もシンプルにしたはずなのにいつの間にかコンセントが必要な機器が増えてまいります。

で、先日たまたまヨドバシの電源タップコーナーの前を通りかかった時にふと目にしたのがこのタップ。

エレコム コードすっきりタップ 2P6口 3m(ホワイト) T-KS12630WH
エレコム (2008-01-10)
売り上げランキング: 43164

「あー、これは便利そう」と思ってしまった。結局買わなかったのだけれど。2008年のグッドデザイン賞も受賞しておるんですね。普通の細長いタップだときっちり配線して固定してやらない限りはコード等の重さで横に倒れてしまいがちだし、実際にそうなっててちょっとイヤなんであるが、このすっきりタップだとそういうことが無いだろうし、抜き差しを割とする方なので、その点に関しても便利そうだ。ちょっと購入検討。

-electric
-