Mac

新しいApple製品

投稿日:

昨日Appleから新しいのがいくつか出てましたね。とりあえず単にやってみたいだけでバナー羅列。

Mac本体系はデスクトップばかりで今や個人で使うにはノートの方がよろしくて、そこまで気になりませんでした。

一つ気になったのはTime Capsuleですかね。

Wi-Fiが強化されているというのもあるけれど、Time Capsuleが最初に出た時から欲しいと思っておりました。現在、Mac OS X Leopardに標準搭載されたTime Machineがあってバックアップするのにとても便利であるにもかかわらず、MacBookのHDD丸ごとバックアップということはしておりません。ファイルによっては外付けHDDに入れてたりもしますが、丸ごとバックアップであれば是非Time Capsuleを導入したいと思いつつ、そこまで困って無かったりもするので未導入となってます。

最近はGmailをはじめ、色々なデータがネットワーク上に置かれていたりするのもあるけれど、一番はいざとなったら全てのデータが無くなってもしょうがないよなぁ、と、腹をくくってる自分がいるという気持ちの部分が大きいかも。ホントに全部消えたらショックなのかも知れないけれど、それで死ぬことはないし(笑)。

あ、キーボードも新しく出てますが、こちらもノートメインなんでスルーで。

-Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.