広告 electric

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

2009/03/19

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM フォーサーズ用
シグマ
売り上げランキング: 7550
おすすめ度の平均: 4.5

5 E-420 とのセットとしても OK
4 デジタル対応らしからぬ(いい意味で)独特の描写
4 実質的な標準レンズ

昨日のエントリでツァイスレンズいいなぁ、って思ってはいたけれど、そこそこのお値段もするし、現在のオリンパスの50mm F2.0マクロはとっても良いボケを出してくれるってのがお気に入りでもあるから今後も長く使いたい、とも思う。ということで、オリンパスに合うマクロではない単焦点で明るいレンズをと色々眺めていたらこのシグマのレンズがなかなか良さそうだ、ということに気付く。

お値段もお手頃、明るくてキレイにボケが出るようで、是非使ってみたい。しかし、愛機であるE-300がそろそろヘタって来てて、ちょっとピンが甘くなっている。

OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ボディ E-620
オリンパス (2009-03-20)
売り上げランキング: 18389

ということで、明日発売になるオリンパスの最新メカ、E-620が気になっている。オリンパスからはフルサイズ規格は出そうにないし、それでもフォーサーズ規格はこれはこれでイイ部分もあるので、やっぱりもう一台オリンパスメカを購入してもいいかな〜と思うようになってきた。

-electric
-