phone

iida

投稿日:

iida

飯田ですよ飯田。パッと見は面白い、と言えるけれど、結局ケータイの「ガワ」(外観)をいじってどうにか新しい提案ぽくしてみました、という感じにしか思えなかった。

日本国内限定のケータイの今後をキャリア主導で、という意味ではとてもまっとうなカタチだと思います。ただ、iPhone後のケータイ、と考えると何も新しい部分ないよなーと見える。

いや、「ガワ」大事ですよ、大事。数年前なら大いに納得!という所だけれども、GUIはフツーのケータイと同じようだし、機能じゃなくて使い心地重視なら考えるでしょ、その辺り。まあ、逆に考えるなら「ガワ」の見てくれが今らしくなって、使い勝手はこれまでのケータイと何ら変わりないから使いやすいね!って言えるのだが。。。

5年前みたいにauに対して辛口になってしまいましたが、嫌いじゃないですよ、au。だってまだINFOBAR2持ってるし。だからこそ、もっと面白いことして欲しいのぉーと思った次第であります。今回のiidaのラインナップであれば普通にちょいカッコええシリーズで良かったんじゃないか、と。わざわざライフスタイルを絡めてとか言うなら鬼のように斬新な切り口で展開してくれよーな気分であります。

-phone
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.