books

BRUTUS 2009.05.15

投稿日:

BRUTUS 2009.05.15

YouTube特集以来、久々にBRUTUSを購入。

何だろう、人の暮らす部屋見るのが好きなんですな。それも幼少の頃から。小さい頃、うちには部屋な雑誌がいつもあった。母親がそういうの好きだったから。あ、こじゃれた洋書系ではなくて、普通の日本の編集社から出てる部屋というよりも住まいの何々って感じのやつ。そういうの見て、こういう部屋で暮らしたいとか、うちにも取り入れよう、何て考えるんではなくて、とにかく眺める、と。全然知らない場所でこんな暮らしをしてる人がいるんじゃのぉーって思うことが面白かった。

そんな感じだから、大人になってからも部屋特集みたいな雑誌はたまに買ったりしてた。やっぱり眺めて色々思うのが面白くて。今回もそういう流れと一緒、というか、今朝、銀座線の中吊りでこの広告を見た時に買うだろうと思いつつ、もう無意識にコンビニで買っていた。普段コンビニで雑誌買うことまず無いのに。。。

無意識というか思わず買ったって感じだけれど、今は自分の部屋もキレイにしたい!って思ってたりもする。それも大きいかも。今住んでる築40年以上の古い平屋のような縁側付きのアパートを自分に馴染ませたい。そう思いながら山積みのレコードやCDと本に囲まれどうすりゃええかいのぉーと考える日々(笑)。

-books
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.