広告 electric

Monster Hunter G

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)
カプコン (2009-04-23)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 3.0

4 ハンターとしての実力がつきますww
5 GはGの良さがある
4 楽しい!けど…
1 何これ!!って感じ。
3 モンハン初参加で覚えながらやっています。

2年ぶりのWiiソフトとしてモンハンを買いました。

モンハンと聞いて、「モンスターを倒すゲームでネットワークで仲間とワイワイ戦える」程度の知識しかありません。今も。これを書いている時点でまだプレイしておりませんので。それでも何となく買ってみた。思ったよりも安い価格設定だったのと、ヨドバシのポイントが結構溜まってたから。。。

さて、モンハンで思い出すのは昨年春にPSP版のヤツがリリースされて数週間後、雨が急に降ってきた時にたまたま入った秋葉のマクドナルドで、結構広いフロアがほぼ満席の状態にもかかわらず話し声がほとんど聞こえてこず、カシャカシャとプラスチック音が響いてて、店内の8割近くの席がモンハンを仲間でプレイしてるそのPSPのボタンの音が響いてたんだーってちょっとビビッたことがあったというもの。わざわざ会って一緒にいるのに会話の無いその状態が恐ろしくもあったのですが、モンハンする方からすると当たり前の光景のようで、そこまで熱中させられるモンハンとは!?って思いつつ、そんなに気になってもなかったのでありました。

さて、Wii版モンハンではWii標準のWiiリモコンではプレイ出来ずクラシックコントローラーが必要とのことなので、上記のコントローラーセットを買ったのですが、開封してみてビックリ。ちょっとエグいデザインのオリジナルコントローラーが付いてて引きました(笑)。

monsterhunterg

まあちょっとプレイしてみようではありませんか。

-electric
-,