Mac

持ち運び用Mac再考。

更新日:

昨年末から今年初めにかけてMacBookを持ち歩いておったのですが、ぎっくり背中になってから全然持ち歩かなくなりました。

MacBook自体は普通に部屋でもメインマシンなので持ち歩かなくても使ってますが、どこでもネットの為に導入したEMOBILEを全然使ってない。2年縛りだし、もっと活用した方がよいと思うし、iPhoneではなくてMacを持ち歩きたい、と考えるとやはりMacBook Airなんだなぁ。

ぎっくり背中になって思ったのははやりMacBookの2.2kgというのは重い、ということ。今は背中も全然大丈夫だし、MacBookでも普通に持ち歩くことは可能だとも思うけれど、MacBookを持ち歩くということは2.2kgだけではなく、その他電源周りはもちろん、普段もっている本やノート等を含めると3kg以上になる。たまになら問題ないが、毎日3kgが蓄積されると想像以上に疲労するもんです。

これが1kg軽くなると考えると、MacBook Airはかなり魅力的なマシンであり、毎日持ち歩けるような気がする。

-Mac
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.