広告 music

Shopping of yesterday [CD]

2009/06/04

クラムボンのセルフカヴァーアルバム第2弾。借りたりしてなぜか全作品持っている(笑)クラムボンの音源でありますが、そういう流れで最近もずっと買ってます。ライヴでのアレンジの流れで作られてるようで、成長する楽曲が楽しめる。ライヴ盤というのもいいけれど、こういう、きちんとレコーディングされた曲の方がどちらかと言えば好きなので、そういう意味でも面白いし楽しめる作品であります。詳しく知りたい方は下記リンクのインタビュー記事をご覧あれ。

ハナレグミの最新シングル。いやー、かなり待ちました。ハナレグミはよく聴くリストのかなり上位なアーティストなのであります。24日発売のアルバムが楽しみ。このシングルのCDにはiTunes Storeではダウンロード出来ないライヴ音源も入っております。

最後はボッサ。ナラ・レオンの1971年作品。初めてボッサらしき音を聴いたのがこのナラ・レオンで、それは鬼のように聴いてて大好きだったのだけれど、これまでアルバムは1枚も持っておらず。それでついに買いました、という感じでしょうか。最近は定番なボッサ系をたまに買い直しているので、これからも聴いてたけど持っていない名盤で定番な作品を地味に買い直して行きたいと思っております。

-music
-