memo

memo-2009.06.24

投稿日:

memo

とりあえず、購入したCDを。

三文ゴシップ
三文ゴシップ

posted with amazlet at 09.06.24
椎名林檎
EMIミュージックジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5

4 広がり続ける林檎の世界
5 50:05の奇蹟
4 ロック色は薄まったが……
5 「生モノ」で正解!!
5 私の中では過去最高

椎名林檎 - 三文ゴシップ

ずっと聴いてる椎名林檎ですが、今回はジャケが話題のようで。個人的には東京事変やコラボ的作品よりも椎名林檎個人名義な作品がやっぱり好きなので今作はたくさん聴くことになると思われます。

あいのわ
あいのわ

posted with amazlet at 09.06.24
ハナレグミ BOSE マダムギター AFRA
ビクターエンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 43

ハナレグミ - あいのわ

ハナレグミの4年ぶりのアルバム。ゆるい感じでしっかり作り込まれてるってのが最初の感想。やっぱり声がエエですね。こちらもヘヴィロテでしょう。

さて、最近、目に見えて更新ペースが落ちている。。。ここ半年程、コンスタントに自分以外が目に出来るカタチでアウトプットを残す、というのを再習慣化させるためにどんなことでもいいからとアップしてきたのですが、徐々にまた少なくなって来ております。このブログを見る限りでは。

このブログを見る限りと書いたのも、他のアウトプット習慣が形成されつつあるからなんですね。以前から何度もTwitterについて触れておきながら、どう活用して行こうか模索してたのが何となく使えてきた、というか、使うようになってきたってことですね。

まだまだつぶやくことは少ないけれど、色々な情報をTwitterで拾ったりすることも増えて来た感じです。iPhoneやデジカメ、文具なんかの手に持つ系ガジェットの類の情報も今ではTwitterが最初の情報源になってたりしております。RSSで何百というサイトの更新情報を拾うことも日課のようにやってますが、こちらも以前よりライトな感じで。

そんな感じでTwitter界隈がようやく自分の暮らしに流入して来たってところです。界隈と書いたのは他にも連動させて使えるサービスを色々使いはじめたのもあるので。しかもiPhoneとの相性が抜群に良い。この組合せで慣れて行くと、普通にブログをアップするってのは面倒って思い始めます(笑)。だからってここに書くことを止める気も無いんですが。

とりあえず少しずつインプットやアウトプットの流れが変化して来てます。これだけ書いといてTwitterのアカウント紹介しないのはただ何となく。知られたくない訳でもないし、調べればすぐ出てくる訳ですが、自分の中で違いがあるって感じてるからなんでしょう。そういう違和感が完全に無くなったらもっと良い感じになっていくのだと思う。

-memo
-, ,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.