phone

[Mobile Phone] Googleなケータイ、Android端末HT-03Aをゲット。

投稿日:

HT-03A

7月10日に発売になったdocomoのGoogleケータイことHT-03Aを3日間考えに考えて購入。

まだそんなにいじってないので細かく説明するまでいってないのだけれど、端的に言うならばオモシロイ端末だ。。。色々と閲覧するに限れば、さすがGoogle製のOS、AndroidだけにGmailをはじめとしたGoogleアプリとの親和性は抜群に良い。特にGmailはPushに限りなく近い通知もあるしiPhoneよりもUI的に使いやすくもある、閲覧に限っては。

Twitterに関してもTwidroidというアプリをダウンロードして入れたのだけれど、こちらもUIもスッキリしてて実に使いやすいアプリなんである、閲覧に限っては。

とにかく閲覧に関してはなかなか楽しく出来てしまってイイ感じ。問題は文字入力。iPhoneのようにタッチパネル内のキーをタッチして入力していくのですが、10キー状のパネルを普通のボタンでできてるキーと同じように繰り返し押して打ちたい文字を出していく方式。iPhoneのフリック入力に慣れてしまった我が指先にとってはとっても苦痛な入力であります。多少楽になるような打ち方もあるみたいだけれど、iPhoneに比べるともたつきもストレスも三倍増という感じ。

一応、慣れると普通のキータイプよりも全然速く打ててしまうiPhoneのフリック入力も。

文字入力に関して改善されればかなり楽しく色々出来そうなHT-03A。アプリでフリック入力出来るやつがあるのを今発見したのでちょっと試してみましょう。しかし、標準で載ってないとやっぱりねー。。。

iPhoneもしくはiPod Touch系にちょっとでも触れたことがある方であれば圧倒的にiPhoneの方が幸せになれます。これまでdocomoユーザーでiPhoneには全く触ったことがなく、メールとかちょいとスマートフォン的に色々やってみよう!って方であればHT-03Aも十分オモシロイ端末。それでもどちらか迷っている、と言われれば絶対に100%iPhoneをオススメします。というか、ちょっとでも興味あるならそろそろ持っていい頃であると断言出来ます。ケータイとの関わり合いが鬼のように楽しく変化しますから。

-phone
-, , ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.