electric iPhone

【iPhone】最近メインのイヤフォンはコレ。

投稿日:

Apple In-ear Headphones

iPhoneで少しでも快適に音を聴こう!ってことで、これまでも色々なイヤフォンを試してみたり、このブログでも書いたりしてましたね。

その後もいくつか使ってみたりしつつ、最近落ち着いて使ってるのが、Apple純正のカナル型であるApple In-ear Headphones。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B
アップル (2010-08-03)
売り上げランキング: 1023

このイヤフォン、これまで使ってきたもの程パワーは感じられないものの、繊細な音がして1万円以下のイヤフォンとしてはなかなかの優れもの。プラスApple純正だけあって、iPhoneとのマッチングは当たり前だけれどピッタリというか違和感ゼロ。ということで普通にある程度快適に使っておったのではありますが、カナル型のイヤーチップのサイズが左右で微妙に合わないっていうのが少し気になる、と。で、上の写真についてる低反発ポリウレタンで作られたコンプライのイヤーチップに変更してみた。

コンプライ イヤホンチップ T-100シリーズ(3ペア)Medium
Hearing Components社
売り上げランキング: 8493

低反発ポリウレタンって素材はいわゆる耳栓でよく使われてて、つぶして耳に入れてジワジワ広がって空間を塞いでいく感じで、空気もふんだんに含んでいるので、耳への圧迫感や違和感をほとんど感じることなく、適度な密閉感を作ってくれて長時間の使用でも痛くなったりすることもない。ホント、これに変更してからとっても快適だし、音もよりよく聞こえて繊細さを楽しめております。

これまでもイヤフォン自体を色々試しながら好みの音を探してきたけれど、チップの交換で快適性が格段に上がるということは初体験であった。既に持ってる別のイヤフォンでもこのチップ交換を試してみようとも思う。

-electric, iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.