life

3本当たった8月。

投稿日:

本日より9月。先月=8月を振り返るに、ベニー・シングスのライヴ行った位であとは普通に過ごす。「その中で何かなかったか?」の答えとしてはなかなかインパクトがありそうなのがこの写真。そう、ガリガリ君が3本当たった、ということ。

正確には最初の3週、より細かく言うと半月足らずで3本の当たり。当たるとすぐにFacebookやtwitterに「当たったー!」って書き込んでて、「凄い!」と反応をもらったりしてたのだけれど、その半月はほぼ毎日食べてたんだから3つ位当たっても不思議じゃないんじゃないの?って思ってたりもする。

しかし去年もよく食べてて全然当たらなかったことを思い出せば、これはやっぱり凄いのか!?

いや、2年前も夏に3本当たったんだった。

突き詰めれば確率の問題でガリガリ君の総製造数に対して確実に一定の当たりは含まれてるのだからいつも誰か当たってるんだし、それがたまたま同一人物が半月で3つ当てただけのこと。あ、購入者数とか入れての確率で言うとやっぱりレアケースなのだね。。。

これだけ当たるなら宝くじやギャンブルに置き換えて欲しかった(笑)。宝くじもギャンブルもやってないが。

結論。何でも当たりは買わないと出ません。そんな8月。ってどんな8月?

ガリガリ君の当たりの表記も2年前とは違っている。その2年前のが1本取ってあるのでそれを載せよう。

当たりにも歴史あり。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.