life

ようやく安全装置付のBiCのライターを使い始めた。

投稿日:

Bic01

もう10年以上「コレ!」という感じで使ってるBiCのクラシックライターの白。去年あたりから安全装置付のものになってはいたのだけれど、いつも見かけると買うという買い溜めをしていたので、これまで安全装置の無い古いものをずっと使ってたのであるが、ようやく安全装置付デビューを果たした。

Bic02

使用感ありまくりの写真ではあるが、左が古いの、右が安全装置付。

最初は力入れなきゃいけないし不便じゃのーって思ったんだが、使っていくうちに慣れて、安全装置無いものと同じ感じで普通に使えるようになってしまった。プッシュ式のライターはホントに力が全然必要だし、押しっぱなしにしないと火がつかないけれど、この擦るタイプは最初にちょっとだけ昔のよりも力要るけれど、押しっぱなしな赤い部分は昔のと同じだからそれほど問題は無い。

このライターに言えるのは、安全装置どうこうよりも依然として売ってる所が少ないので見かけたら買い溜めをせにゃならんという部分w。これからもずっとこのライターで行きますよ。

あと、昨日のエントリの白いiPhoneと赤いバンパーが気になったのはこのBiCのライターの赤と白が大好きだからだと思う。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.