iPhone

明日のiPhone 5導入に備えて仮の保護フィルムを購入。

投稿日:

Iphone5 2

いよいよ明日、iPhone 5が販売開始になりますね。auとSoftBank、両方予約開始初日に予約してて、両方とも明日の受け渡しがオッケーとなってたんですが、前から言ってた通り、MNPにてSoftBankからauにして契約することにしましたよ。よってSoftBankの予約分はキャンセル。

auでの契約の為の諸々の準備だったり4Sのバックアップ等はしてあるので、明日受付済ませて受け取ってiTunesで復元させれば良いだけ。なのですが、より快適に使う為に欲しいのがアンチグレアの保護フィルム。キズからの保護というよりも文字入力等、iPhoneの操作を快適にする為の必須アイテムであります。

iPhoneはハダカで使ってこそ!ってのも分かるんですが、アンチグレアのフィルムを貼ることで、特にフリック入力の快適さが格段にあがるというか、適度に滑ってサクサク入力出来るんですよ。これまでのiPhoneではパワーサポートかマイクロソリューション製のものを使っていたのだけれど、この2つのメーカーからはまだリリースされてない。けれど、すぐに貼って使いたいので繋ぎというか仮で安いのを買おうと選んだのがBUFFALOのフィルム。

iBUFFALO New iPhone(2012年)用 反射防止フィルム 全部入り BSIP12PFT
バッファロー (2012-09-13)
売り上げランキング: 5

保護フィルムを貼る際に一番困るのがボディとフィルムの間に出来てしまう気泡。基本的にはこれまで何度も貼って慣れてるのでほぼ入ること無く貼ってきたんですが、この商品は気泡が入ったとしても、時間が経てば自然に無くなってくれるってタイプのようです。Amazon価格で436円。首都圏在住でプライム会員であれば、明日中にお届け出来るようで。まあ、家電量販店でも480円で売っております。

とりあえず、この保護フィルムでiPhone 5デビューしたいと思います。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.