広告 life music

ピック買ってきた。(ギター再開の為の準備その1)

ギター弾くのに必要なモノ、ピック。指弾きもあるけれど、テレキャスなエレキにゃあピックが必要と高校時代の愛用ピックであるジムダンロップのデルリン素材の0.71mmのピックを買ってきた。

Dunlop delrin071

高校時代、ピックも今のイヤフォンやiPhoneカバーの如く、何十種類と買っては試しコレに落ち着いた経緯があるのだけれど、何でコレに決まったのかは覚えていない。多分、一番弾きやすかったから。

登場から何十年も経っているけれどデザインも色も全く変わってないし、ずっと売られ続けてるようで、買うのにも全く困ること無く、すんなり買えた。

Amazonでも売っておるのね。

さっきのイヤフォンやiPhoneカバーとか、最近の目まぐるしく変わっていく商品ラインナップとは違い、楽器関係は定番的なものはずっと普通に売ってて、ピックとか買うのも20数年ぶりな浦島太郎状態かと思いつつ足を運んでみたけれど、そこには安心感が広がっていた(笑)。

まあしかし、楽器関係はド定番的なものが大好きなのだな。

-life, music
-,