life memo

[YouTube] この結び方とってもイイ!→「new balanceの正しいヒモの結び方!」

更新日:

new balance collection

最近、新しくnew balanceのM996のグレーのスニーカーを買いまして。

【送料無料!】New Balance [ ニューバランス ]M996 グレー(GRAY)メンズ スニーカー/シューズシューズ ニューバランス【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【smtb-KD】【RCP】

価格:
19,950円

(2013/05/22 21:55時点 )

これまでに、M576、M579、M1500、M1700と持ってて、このM996が5足目のnew balance。もうね、完全にnew balance中毒、というか、ホント、new balanceのフワッとしつつもしっかりとした履き心地に慣れてしまうと、革靴はもちろんのこと、これまでよく履いてたnikeやadidasといった他のメーカーのスニーカーも履けなくなってしまう程快適なのでありますね。

そこで、です。快適なnew balanceをより快適に足にフィットした紐の結び方の動画がコレ↓

この動画、以前から知ってたものの、これまではこういう結び方ではなく、普通に紐通してやってたんですが、結びっ放しでそのまま履いてたM1700がちょっとゆるんで来たので、試しにこの結び方にチャレンジしてみたところ、ホントにしっかりフィットしてより軽やかに歩けるようになってビックリ!

ポイントは、まあ動画見てもらえれば分かるんですが、最後の結ぶ部分の直前で同じ側の紐通し2箇所で輪っかを作るように通してその輪っかの中へ紐をくぐらせて結ぶという部分。パッと見、複雑そうではあるけれど、やってみると簡単だし、脱ぐ時に紐解いてもこの輪っかで紐が上手く止まってくれて、逆に便利と判明。

M1700がより快適になったので、M579以外にも適用しましたよ。

動画のタイトルがnew balanceの〜ってなってるけれど、スニーカー全般で使える技だと思うんで、気になった方は是非チャレンジしてみて下さいな。

-life, memo
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.