広告 phone TV

【あまちゃん】スマート勉なスマホはHT-03A。昔使ってたわ。

2013/06/14

Smart ben

話題の朝ドラ「あまちゃん」。毎回欠かさず観ておりませんw。たまーに観る程度。で、昨日の放送をたまたま観てて、メカ好きとして凄く気になったのがこのシーン。「スマート勉」。

このスマホはdocomoで2009.7.10発売のGoogleケータイことHT-03Aですね。ドラマの設定的にも昨日の放送は2009年の8月ということでiPhone以外のスマホといえばほぼこのHT-03Aしか無かったし、あまちゃんの細かすぎる数々の設定からこの端末が選ばれたのでしょう。

HT-03A

これ、発売3日後に買って、2年程使ってたのよね。購入日にブログ書いております。

あの当時のAndroid端末の使いにくさが強烈に残ってるのと、それ以上にiPhoneが便利だってので、今後もiPhoneメインでいくのでしょうよ。今のAndroid端末はあの頃とは雲泥の差で使えるのも知ってはいるけれど。

-phone, TV
-