広告 books iPhone

[Magazine]付録のスマホ防水ポーチ欲しさに週間アスキーを買う。

2013/07/02

以前はたまーに立ち読みしてた週間アスキー。付録が話題になってたので、買ってみた。

週刊アスキー 2013年8/6増刊号
アスキー・メディアワークス (2013-07-01)

たまたま、以前ビルボードでライヴを観たことのある、アイドリング!!!のまいぷるさんこと遠藤舞さんが表紙ではありませんか。

それはさておき、肝心の付録であるスマホ用の防水ポーチですね。で、早速iPhone入れてみた。

Ascii case

スマホ全般が考えられてるので、iPhone 5ではかなり幅にゆとりが。しかし、持った感じも操作感も充分にいけます。

この夏は海で大活躍!ではなくて、完全にお風呂での使用目当てで買いましたよ。これまではジップロックに入れてたんで、それから比べると大いなる進歩ですかな。

さて、最後に表紙のまいぷるさん情報も突っ込んでおきましょう。アイドリング!!!好きでして、2006年からやってるCS放送よく観てるんですね。アイドルさんなので、歌もやってるけれど、そちらにはさほど興味無く、バラエティ番組としてのアイドリング!!!が好きなのだけれど、その中でも歌は流れるので、ある程度は知っておりますよ。で、このまいぷるさんだけ他のメンバーに比べ、別格で歌が上手いんですね。絶対音感もお持ちということだし。それでソロライヴを観に行ったという次第。

去年観に行ったその、ソロライブの動画が↑。「椎名林檎 - 丸の内サディスティック」のカヴァーやっとります。

今月末にようやくソロデビューということで、アイドル路線では無く、ピアノポップロック!?とのことなのでちょいと楽しみです。

タイトル未定 (初回生産限定盤)
遠藤舞
binyl records (2013-07-31)
売り上げランキング: 7,342

タイトル未定になってますが、「Today is The day」って曲名みたい。

-books, iPhone
-,