web wordpress

Amazonリンク簡単作成なPublisher Studio導入してみた。

更新日:

昨日ツイートしてたAmazonリンク簡単作成なPublisher Studio。試してみようということでやってみることに。

Amazonのアソシエイトのアカウント持ってて、サイト制作やブログ運営してる人ならば簡単に出来る。取り付けたいサイトを登録してコードを取得〜それをサイトに埋め込めばすぐに始められる。

動画の説明もあるし、簡単ではあるが、ここで丁寧に説明するのも面倒っ!って人間なのでwググったらキャプチャ付きで説明されてるブログがあったので、興味ある方はこちらを参考に。

実際に自分の写真にAmazon商品リンク付ける為、手元にあった主に夏場に多用してる腕時計、G-SHOCKを撮ってみた。

G shock

この写真の右下辺りに「今すぐ購入」ってアイコンみたいなのが出てるはず。このG-SHOCK、初期からの定番的なカタチで太陽電池に電波時計もついてるこのモデル、Amazonの並行輸入だと半額程度で買える時代になったのね。

ということで簡単リンク作成なPublisher Studioを試してみたのであるが、ブログ更新にMarsEditってアプリを使ってるので、一度記事更新した後にブラウザでPublisher Studioの設定をするって2度手間な感じもある。それに自分の写真に「今すぐ購入」って小さなアイコンが出るので分かりにくいかも知れない。あと、スマホでも見られないみたいね。。。

それでもこういう選択肢もあるということで、これまでのような商品リンクと使い分けて行けばいいかな。

MarsEdit

-web, wordpress
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.