iPhone

iPhone 5sのフィルムを0.25mmガラスフィルムに、そしてケースをMagpulへ。

投稿日:

Iphone5s glass025 magpul

入手して10日程度のiPhone 5sのゴールド。ゴールド部分を見せたいとの思いからクリアケース装着、指紋認証の関係からそれまで5で愛用してたガラスフィルムを薄くてツルツルなフィルムにしておりましたが、それらを全て覆して5時代のようにしっかり守る感じに逆戻りさせました。

まず、ガラスフィルムとして今回チョイスしたのはコチラ↓

[予約]【送料無料】[iPhone5S/5専用]クリスタルアーマー 0.25mm超薄膜ガラス製 液晶保護フィルム【業界最薄!/iPhone5S/5 フィルム/iPhone5S/5/フィルム/衝撃/液晶フィルム/液晶保護シート/液晶シート/傷/強度/強化ガラス保護シート】【楽ギフ_包装】

価格:
3,675円

(2013/10/08 23:27時点 )

感想:1件

近所で買えて一番薄いガラスフィルムということで0.25mmのこれに決定。一番上の写真でも貼ってあることが分かりにくい程薄い。ボタン周り等のエッジ部分はR処理等されてないけれど、0.25mmという薄さなので気にならないし、指紋認証も問題無し。

貼る作業に際して、今回新たに加えたのがホコリを取る為のカメラ用のブロアーも。

HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR
ハクバ
売り上げランキング: 136

画像はオレンジですが、買ったのはオリーブ。これはシリコン製ってのと安かったので。

あれだけ薄くてツルツルフィルムを絶賛しておきながら、またなぜガラスフィルムかと言うと、タップ&フリックの操作性云々よりも、ガラスの厚みの安心感が欲しかったから。やはりずっと5でガラスフィルム使ってたので、あの厚みの安心感を知ってると、薄いフィルムは何か物足りなかった、と。

それから、ケース。こちらは5でもずっと使ってたアメリカのマグプルってミリタリー系パーツを作ってるメーカーが出してるケース。

見た目がワッフルみたいだし、ちょいとゴツめなので好き嫌いが大きく分かれるケースだけど、一度付けてみると、そのホールド感・グリップ感だったり、ボタン類の押しやすさ、そして安心感もあって、普段基本手持ちなので、とても馴染んでて良いのであります。

現在、2つ程、別の色をアメリカのショップへオーダーしたので、また届いたら書きますね。

10日も経つと、ゴールド見せたいとかよりも、普通に馴染んだ感じで持ってたいってなってて、これならシルバーでも良かったじゃん!とも思えるけれど、ゴールドはゴールドで気に入っております。普段は見えないだけで。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.