iPhone

iPhone 5sのホーム画面上段を白くしたくて。カレンダー系の表示をさせてみた。

投稿日:

先日も「iPhone 5sのホーム画面の内容が混沌としている。。。」なんてエントリをしましたが、最上段だけでも白で行こうと、こんな感じになりました。

Iphone5s home top4

右側2つは標準のカレンダーと前回紹介した温度表示するアプリで変更無いけれど、新たに加えたのは左側の2つ。

まず、左端のscCalendar(スクロールカレンダー)ってヤツから。スケジュール機能とかは無くて、月齢、年号、干支、年齢〜何かをサクッと調べることが出来るアプリ。アイコンに西暦を表示させることが出来るから入れてみた、それだけですw。

次に左から2番目のMonthCalっての。これはアプリではなく、safariでwebページをホーム画面に追加でアイコンとして月を表示させております。欠点というか、webページなので、月が変わる時はアイコンタップでページを訪問して変更するという手動な感じでやらないといけないってことになります。

入れてみたい方は上記URLへアクセスし、ページをホーム画面に追加で出来ます。

↑のページ作ってる方がアイコンに一ヶ月分のカレンダー表示させるページも作っておられることを発見したので下記にURL載せておきます。こちらも気になった方いましたら、iPhoneからアクセスしてみて下さいな。

-iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.