iPhone

ここしばらくiPhone 5sはケース無しのハダカ運用。両面にフィルム貼って。

投稿日:

Iphone5s 20140227

ひと月ぶりの更新。ということでこちらも久々iPhone 5sの話題。

去年の11月頃からこのブログでもオススメし実際に愛用してたMAGPULのケースが汚れて来たのを契機に、ケース無しのハダカで持つようになっております。

その時は画面側に安い中華ガラスフィルム、背面は少し厚みのあるOverLay Protector for iPhone 5s (アンチグレアタイプ) 背面保護・衝撃吸収シート OPIPHONE5S/Lって背面フィルムを。

画面側の中華ガラスフィルムは790円とリーズナブルで使い心地も最初は良かったのだけれど、すぐに滑りが悪くなって変えた方がいいなーって感じに。背面フィルムの方はとても良かったのではあるが、背面の素材の違う境目に空気が入るのが気になって。。。

そこで、先月両方共にチェンジを。iPhone 5の時も使ってたGLAS.tRスリムに。

このガラスフィルムは0.4mm相当で指紋認証がある5sにはちょい厚いかもとは思ったし、コレより薄いナノスリムも考えたけれど、ナノスリムの方は薄すぎて指紋認証ボタン周りにアールが付いてるのが逆に尖った感じがしたので、こちらのGLAS.tRスリムに。

こちら、背面フィルムも同梱されており、これはとっても薄く、背面の素材に合わせてフィルムが3分割になっているので、ピッタリに貼れております。

Iphone5s 20140227 2

どちらも自分で貼ったのではなくて、先月渋谷に行った時にパルコにあるSGPストアで貼ってもらいました。なのでとってもキレイに貼れとります。

ケースも色々選べて個性も出るしイイもんではあるけれど、やっぱりハダカ運用は気持ちいい。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.