wordpress

このブログのサーバを移転したい=WordPressにピッタリなサーバ探しどうしよ。

更新日:

Wordpress

このブログ、WordPressで運用してて、サーバはアメリカ西海岸にある安いやつ使っておるのですが、最近たまに503になる。WordPressに不具合も無いし、アクセスもエラー出るほどある訳も無くw、何なのだろう、と。共有なので他の同居してるユーザーってのも当然ある。あと、やっぱり西海岸は遠い。今の時代、何言ってんだ!?な感じですが、サーバへのファイル転送とか物理的に遠いので国内のサーバに比べると時間かかるものしんどいなーって。

仕事でも今やWordPress案件が9割を占めてるのもあるんで、WordPressにピッタリで、このブログを移転させ、仕事面や趣味的にもWordPressを色々いじくるのに良いサーバないかなーって探してるところであります。

まだ何となくしか考えてないけど、候補にするのであれば、まずは国内サーバなサービス。価格はもちろん安いに越したことはない。これまで借りたことないやつ。な感じかな。

真っ先に浮かんだのがこのサービス。WordPress専用ということで100GB月額1050円。安定して高速との評判もあり、イイかも、と。ただ、普通にhtmlファイルとかも置くこと考えるとちょっと考える。もちろん、現在他にもいくつか借りてるサービスあるので、htmlとかWordPress以外はそっち使えばいいのではあるけれど。

すぐ上のWordPress専用サーバを提供してる所の普通のサーバのサービス。ここは専用のやつ含めWordPressやってる人の評判が良さそう(自分調べ)なのでこれも気になる。

最後は普通の共有サーバを今も借りてるさくらのVPS(仮想専用サーバ)なやつ。サーバのOSから細かい設定全て自分でいじるの楽しい!っていうのなら、とりあえずこれでイイんだが、そんなん面倒!って思う方なんで躊躇する。しかし、やってみたいってのもあってこれも候補に。

今のところこの3つかな。このブログのサーバが4月初めに更新なので、それまでにもう少し考えて早めに準備していくようにしようと思っております。

-wordpress
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.