stationery

オバマも愛用!スラスラ書ける水性ボールペンuni-ballのVISION ELITE (ユニボール・ビジョンエリート)

更新日:

Vision elite01

ここのところ水性ボールペン熱が高まっておりまして、定番のVコーンも好きだし使ってたりするけれど、書き味の柔らかさとインク色にブルーブラックがあるということで、このVISION ELITEがイイ。

Vision elite02

ペン先はこんな感じ。

Vision elite03

実際に書いてみると↑のような色。

ブルーブラックがイイ!って書いたのだけれど、先日ブルーブラックのみ廃盤になってしまって、赤と黒の2色のラインナップとなってしまった。まだ店頭にはあるので、何本か買っておいた。



で、色々調べてたら、タイトルにもあるオバマ大統領も愛用中のようで、ホワイトハウスのアカウントで以下のような画像付きのツイートがされてたんである。

元々海外向け製品だったようで、0.5mmの他に0.8mmもあったのにそれも数年前に廃盤に。しかし、海外ではまだフルラインナップで売られていて、人気もあるみたい。

なんとも羨ましいのは海外ではブラック系のインク色が充実してて、ブルーブラックの他、レッドブラック、パープルブラック、グリーンブラック、ブラウンブラックとuni-ballのゲルインクなシグノと同じ様な色がラインナップされているのである。

今やゲルインク全盛で水性ボールペンは種類も少なく店頭でもスペースも小さかったりもするけれど、インクフローの良さや水性ボールペン独特のスラスラな書き心地は筆圧が強い自分にとっては万年筆よりも向いてて、とってもいいもんである。

ビジョンエリートをオススメしたいのはこんな人

とってもスラスラと書けるし、水性ボールペンではあるけれど速乾性も高く筆圧も必要ないのでとにかくサッと書きたい人。

ビジョンエリートをオススメしたいのはこんな状況

PC操作しながら、読書しながら等、ながら作業というかついでに書く必要がある時に何も考えることなく書きたいことをパッと書ける。そんなペン。

※追記

ブルーブラックはさすがに在庫無しになってるので国内ではブラックとレッドの2色展開に完全になってしまいました。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.