広告 life

本日5月10日は誕生日。で思い出した昔欲しかったクルマ。

本日はわたくしの誕生日でした。で、5月10日と言えば思い出す、若かりし頃欲しかったというか買おうと思ったクルマのことを。

Bluebird510

1970年代の日産のブルーバードの型番で510という車種。そう、510って5月10日じゃん!って単純な理由で欲しかったんであるw。

ハタチの頃で既に旧車なこのクルマ。当時、そういう車種を扱ってる中古車ディーラーをいくつも探しては見に行くってこともやってたなー。結局、買わなかったのだけれど。

今となっては欲しいとか思わないけれど、久々に画像検索とかして色々見てみるとやっぱりカッコイイ。

まあ、良い思い出ですな。

1/24 ブルーバード 510 1600SSS (1969) #HC8
ハセガワ
売り上げランキング: 56,021
ダットサンブルーバード510のすべて (モーターファン別冊)
三栄書房 (2013-06-28)
売り上げランキング: 359,866

ミニカーとか書籍とか、今もあるけど、欲しくはないかなw。

本日のBGMはキリンジのブルーバードで。

-life
-