web

feedlyメンテで使えない。。。

投稿日:

Feedly maintenance

昨日、いやもう一昨日か、いつもフィードチェックに使ってるfeedlyが攻撃され一日程度使えなくなってた。

復旧して、また普通に使えると思ってたら、今度はメンテナンスで使えない。まあ、攻撃後だからメンテして今後に備えるってのは分かるし、いいのだけれど、どの程度でメンテナンス終わるのかがさっぱり分からない。

とりあえず、以前も使ってたdiggのリーダーをブラウザで使ってるんだけど、やはりMacではreederってフィードチェックアプリが便利なので、それに対応してるfeedlyに復旧してもらわないことにはどうも不便である。

http://digg.com/reader

reederってアプリ、feedly以外にもfeedbin、feed wrangler、feverってサービスにも対応してはいるけれど、feedly以外は有料サービスで評判とか調べると有料なのに重いし機能も少ないというかシンプルみたいなので、やはりfeedlyが一番イイという結論に。

https://feedbin.com/
https://feedwrangler.net/
http://feedafever.com/

無料のサービスをずっと安心して使い続けるということに100%はあり得ないってのはGoogleリーダーの終了時に経験したし、理解している気ではいたけれど、無料で便利なサービスを当たり前のように使ってるとそれが薄れていくのも事実。

こういうサービスつかわずにローカルにフィード保存してやればそれでもいいけれど、Mac・iPhone・iPadみたいに各端末でシームレスにってのはwebサービスが一番イイ。自前のサーバでやればいいかも知れないが、それもねー。。。

とりあえず、メンテ早めに終わって欲しい、ってことで、またfeedlyヤバいってなったら次の手を考えよう。

↑今週リリースされたばかりのMac版のreeder 2

↑iPhone版

↑iPad版

2014/06/13 03:48追記

ブログ更新した直後にメンテ終わって使えるようになってたw

-web
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.